プロセカクリエイターズフェスタ2023に参加しました!感想文!【感謝】

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。


先日、6/3~4に秋葉原UDXで開催された「プロセカクリエイターズフェスタ2023」に参加してきました!
こちらの「プロセカクリエイターズマーケット supported by KARENT」イベント内で「ネギシャワーパーティ」というサークルで2日間出展していました。
今回もたくさんのリスナーや色々な人々とお話できて最高に楽しかったです!

プロジェクトセカイ クリエイターズフェスタ2023
2023年6月3日、4日に開催される『プロジェクトセカイ クリエイターズフェスタ2023』 特設サイト。イベントに関する情報をお届けします。



この記事では当日の事を振り返っていこうと思います。


早速どうぞ!


感想文

会場の秋葉原UDXは初めて行った場所でした。会場内はとても綺麗で居心地が良かったです。サークルは仕切りで囲まれていて閉塞感があるようだと一瞬思ったのですが、スペース内自体は広めだったので寧ろ安心感が全身を包み込みました。


当日の設営の様子はこんな感じでした。




この日のために、新作グッズの「『泡沫未来』DLカード」を制作してきました。たくさんのヒトに手に取っていただき嬉しいです!



今回、一番印象が深かったのは「アクキーが全部売り切れた」ことです。当日は3種のアクキーを持って行ったのですが、2日間で全て完売しました!ありがとうございます!

CDはともかく、アクキーに関しては在庫のことを全く考えていなかったので、このイベントに持って行った数があまりにも少なすぎました(合計で40個くらい)。超反省です。次回の即売会からはアクリルキーホルダーもたくさん持っていきたいと思います。


そしてリスナーの方々はもちろん、ボカロPの人々やいつもお世話になっている方々と交流できて最高に楽しかったです。特に今回は知り合いのボカロPの人間も多くて面白かったです!

クリエイターズマーケットで手に入れた & 頂いたグッズ・CDです。この場を借りてみんなに感謝を!


また、リスナーからお手紙と差し入れもめっちゃ頂きました!心の底からありがたいです…!一応個人的なものなので写真公開は控えますが、手紙は大切に読んで、差し入れは全部美味しく頂きます。即売会参加の度に毎回差し入れをしてくれるリスナーもいて、超カンゲキです。本当にお気持ちだけでも嬉しいので、手紙や差し入れがなくても今後も気軽にスペースに来ていただけたらと思います…!
とにかくマジで感謝!


今回は朝の10時から夜の20時まで、約10時間の参加となりました。なので、2日目が終了したその夜は良い疲労感で眠りにつけました。長めの開催時間ということもあり、その分達成感も強かったです。運営から「ボカロPの証」みたいなパスも貰ったので、記念に持って帰りました。おそらくこれは一生の思い出の品になります。



最後に

今回、プロセカクリエイターズフェスタは初開催でめっちゃワクワクしていた反面、やや不安もあったのですが、実際に参加してみれば本当に楽しかったです。いつもの即売会とは雰囲気も少し違っていてとても新鮮でした。もし次回も開催されたら絶対に参加したいです!

いつも来てくれるリスナーに加え、初めてスペースに来てくれた方も多く、色々お話しできて充実感ばかりがあふれています。楽曲やミクさんの歌声も褒めていただき、マジで嬉しかったです。
このパワーを糧に、今後ももっと良い曲を作っていきたいです。


改めまして、プロセカクリエイターズフェスタ運営の方々、お手伝いに来てくれたゴジラの吐息さん、そして今回お会いした全ての人々に感謝を!
プロセカサンキュー!


最後に宣伝です。
今回のイベントで頒布した「泡沫未来」DLカードのBOOTH通販を開始しました!
このグッズは想像以上に好感触だったので、今後も増刷していきたいと思います。
また、各種アクキーも(もちろんCDも)通販在庫はあるので、よかったらチェックしてみてください!

「泡沫未来」DLカード - 加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
プロセカ採用曲『泡沫未来』と新曲『インヴィジブル・ストーリーズ』 (+インスト版2曲)を収録したDLカードです! こちらのDLカードは「SONOCA」というサービスで制作しました。楽曲のダウンロード方法についてはSONOCA公式サイトをご確...




―――――――
以上です。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました