プロセカ クリエイターズフェスタ2024 in ニコニコ超会議にサークル参加してきました!感想文!【感謝】

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。

先日、ニコニコ超会議2024にて開催されたプロセカ クリエイターズフェスタ2024にサークル参加してきました!
今回はマジでたくさんのヒトにスペースに来ていただき、感謝カンゲキです。

プロジェクトセカイ クリエイターズフェスタ2024 inニコニコ超会議
2024年4月27日、28日に開催される『プロジェクトセカイ(プロセカ) クリエイターズフェスタ2024 inニコニコ超会議』特設サイト。イベントに関する情報をお届けします。




この記事では、イベントを全体的に振り返っていく感想文を書こうと思います。
早速どうぞ!

プロセカクリエイターズフェスタについて

クリフェスについては、去年もサークル参加させていただきました。今年はニコニコ超会議内での開催ということで、今回は特にめちゃくちゃ広い会場の中でお祭り感のある、とても賑やかな世界観を楽しめました。


当日の設営はこんな感じです。

1日目
2日目



スペースに来ていただけたヒトには、先日プロセカNEXTに採用発表された『メリーゴーラウンド』についてめちゃくちゃ嬉しい感想を言っていただけて、私もとても嬉しかったです!
そしてマジミラ2013メモリアルソング『インビテーション!』が好きだと伝えてくれたヒトもいて、やっぱり「良い曲を作れたな」と改めて自分でも思いました。

どちらの楽曲も新譜show time!!!!!!」に収録したので、今回はかなり多くの方々にCDを手に取っていただけて、そしてたくさんお話しできて最高に楽しかったです。


クリフェスのスペース内はマジで多くの人間でごった返していてとても暑かったです。周りのサークル参加者たちも大変そうでしたが、その中でもわざわざネギシャワーPのスペースに寄っていただけた方に改めて感謝の念を送りたいです!


なかなかスペースから離れられなかった私の代わりに、今回お手伝いいただいたゴジラの吐息さんに2日間、色々と買い出しに行っていただけました!マジで感謝!

牛タン丼です!!!
プリンです!!

やはり今回はニコニコ超会議内で開催ということで、出店数も多く本当にお祭りに参加している気分で楽しめました!


そして、スペースに来ていただいたリスナーの方に差し入れやお手紙も頂きました….!会場内で食べきって写真に無いor空箱だけのものありますが、他のお菓子も大切に頂きます。お手紙も読ませていただきましたが、温かい言葉をたくさん頂けて、マジで心が燃え上がりました。
与えられてばかりの人生で本当に恐縮ですが、活動を通して少しでも返していけたならそれ以上はありません。




そして他のサークル参加者の頒布物や超会議のグッズも頂きました!今回は特に活動者のヒトとも割とお話しできたので、イベント全体を通して「絶対値が高いな」と心の深い部分で感じていました。

当日頂いた&ゲットした頒布物・グッズです!みんなに感謝を!




そして打ち上げはゴジトイさんとラーメンを食べに行きました!最高に美味しかったです!!!


最後に

今回のクリフェスではマジでたくさんの人々とお会いできて楽しかったです。サークル参加の側面においても、個人的な反省点はもちろんありますが、ボカロPとしてはめっちゃ理想に近い対応が出来たと自負しています。今回をスタンダードにしていけたらもっと即売会を楽しめると思うので、今後も積み重ねていきたいです。


改めまして、今回お会いした全ての人々、クリフェス運営の方々、そしてお手伝いに来ていただいたゴジトイさんに感謝を!



最後に宣伝です。
このイベントに向けて制作した新作アルバム「show time!!!!!!」の通販を開始しました!
「ネギティートートバッグ」も増刷したので、よかったらチェックしてみてください!

show time!!!!!! - 加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
ネギシャワーPの4thフルアルバムCD 第21回プロセカNEXT採用曲 『メリーゴーラウンド』と、 マジカルミライ2013メモリアルソング 『インビテーション!』を含めた全10曲を収録! XFDはこちら↓ 収録曲は以下の10曲です。 - -...



―――――――
以上になります。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました