「マジカルミライ 2023」東京会場クリエイターズマーケットにサークル参加してきました!感想文!

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。


先日、9/1~3に幕張メッセで開催された「マジカルミライ2023」TOKYO会場 クリエイターズマーケットにサークル参加してきました!
今回もたくさんの人々にお越しいただき感謝カンゲキです!

[TOKYO]クリエイターズマーケット|初音ミク「マジカルミライ 2023」
創作で繋がる初音ミクたちのライブ&企画展!【OSAKA】8/11(金・祝)~13(日)、【TOKYO】9/1(金)~3(日)開催!



今回、大阪に引き続きクリエイターズマーケット1日目に参加したライブについて感想文を書いたので、よかったら読んでいってください。
(大阪会場の感想文もブログで公開しています。よかったらチェックしてみてください)




早速どうぞ!


クリエイターズマーケットについて

実を言うと、今年のマジミラ幕張でネギシャワーPの初めての即売会参加からちょうど1年です。
なので、個人的には凱旋の気持ちも持ってクリエイターズマーケットを楽しめました!


当日の設営の様子はこんな感じです。



前回の大阪では2ndアルバムとアクキーが完売してしまったので、今回の幕張ではめっちゃ頒布物を持っていきました。
それでも、当日は「ネギティートートバッグ」が完売しました。このグッズは元々少量で制作していたので、今回のクリエイターズマーケットでは通販分も貫通して完全に在庫が無くなりました。たくさん手に取っていただきありがとうございます!また希望があれば増刷したいと思います。


今回、リスナーからは主に『インビテーション!』と『sing along』の2曲についてたくさんのお褒めの言葉を頂きました….!(もちろん他の楽曲も)
ちょうど『インビテーション!』はMVが公開されたばかりで、めっちゃみんなに聴いていただけているようで嬉しい限りです。
『sing along』は渋谷センター街で流れていたのをキッカケにネギシャワーPを知ってくれたヒトが何人もスペースに来てくれて、マジで渋谷の広告効果ってすごいなって思いました。マジで感謝。


そして『インビテーション!』MVのイラスト・動画を制作していただいたCHRISさんがスペースに来てくれました!急なお願いにもかかわらず、色紙に素敵なイラストを描いていただけました…!
インビテーション!のことと、マジカルミライ2013イラストへの感謝をお伝え出来たのでとても嬉しかったです。この場を借りて感謝を!




リスナーの人々からは差し入れやイラストもいただきました!その場で消費して写真を撮るのを忘れしまった物もあるので、下の写真は今残っている分です。

同じボカロPのIMOさんと、CHRISさんにも差し入れを頂きました!マジで感謝!


あと、大阪で貰ったミクさんのファンメイド(?)のグッズも撮り忘れていたので、今ここで公開します。




クリエイターズマーケット出展者のヒトたちからもCDグッズを頂きました!感謝!




東京会場でもマジカルミライの物販に行って色々ゲットしました!今年は大阪も含めて多くのグッズを手に入れられて超満足です。特に今年のマジミラは『インビテーション!』と『sing along』で関わらせてもらって思い入れが強いので、企画展もめっちゃ楽しめました!




ライブについて

東京会場でも、1日目の夜公演のライブを観に行きました!
ライブもマジで良かったです…!



大阪の感想文でも書いたと思うのですが、特に今年のオフィシャルアルバムに収録されている楽曲がマジで個人的に好みだったので、上演中はずっとノリノリでした。

オフィシャルCDアルバム|初音ミク「マジカルミライ 2023」
創作で繋がる初音ミクたちのライブ&企画展!【OSAKA】8/11(金・祝)~13(日)、【TOKYO】9/1(金)~3(日)開催!
Bitly



10thもそうですが、今年のメインテーマも生で聴けて最高に良かったです。最高のライブとクリエイターズマーケットのおかげで今はあり得ないくらいにモチベーションが高いです。このマジミラパワーで次回のマジミラまで駆け抜けていきたいです。

マジミラの打ち上げでは『泡沫未来』をカラオケで歌いまくりました!やったー!




最後に

改めまして、お手伝いに来てくれたゴジトイさん、運営の方々、イベント当日にお会いした全ての人々に感謝を!
ちょうど1年前にマジカルミライに参加した自分では到底想像もつかないような未来、この今を進められている実感があります。この1年でもっとやりたいことや面白いこともたくさん増えてきたので、出来る限り回収できる人間になれるよう精進していきたいです。


マジミラフォーエバー!!



最後に宣伝です。
今回の新譜「How was your day?」のBOOTH通販を開始しています。
よかったらチェックしてみてください!

How was your day? - 加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
ネギシャワーPの3rdフルアルバム。 ソニコン「初音ミク Happy 16th Birthday 賞」受賞曲 『sing along』を含めた全8曲を収録! XFDはこちら↓ 収録曲は以下の8曲です。 - - - - - - - - - -...



――――――
以上です。
今後ともよろしくお願いします。

関連リンク▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました