「マジカルミライ 2023」大阪会場クリエイターズマーケットにサークル参加してきました!感想文!

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。


先日、8/11~13にインテックス大阪で開催された「マジカルミライ2023」OSAKA会場 クリエイターズマーケットにサークル参加してきました!
今回もたくさんの人々にお越しいただきとても楽しかったです!

[OSAKA]クリエイターズマーケット|初音ミク「マジカルミライ 2023」
創作で繋がる初音ミクたちのライブ&企画展!【OSAKA】8/11(金・祝)~13(日)、【TOKYO】9/1(金)~3(日)開催!


今回、クリエイターズマーケット11日に参加したライブについて感想文を書いたので、よかったら読んでいってください。


早速どうぞ!


クリエイターズマーケットについて

生まれて初めて大阪という場所に行ったので、イベントが始まる前からめっちゃワクワクしていました。
会場のインテックス大阪3号館はとても広く、めっちゃ開放的だったので最高にテンションが上がりました。


当日の設営はこんな感じです。

1日目


2日目


3日目




今回、新作として3rdフルアルバム「How was your day?」を頒布しました!
(ジャケットイラストは奏音さんに描いていただきました)


このアルバムはミクさんだけではなく、KAITOさんと重音さんとのデュエット楽曲も収録しました。
特に『シークレット・アイリス』『新未来より』は早いうちにアルバムCD化したかったので、いつも以上に賑やかな雰囲気のアルバムに出来たと実感しています。



当日は新譜もめっちゃたくさん手に取っていただきありがとうございます!ちゃんと数えたわけではないのですが、今回はお友達やご家族のお使いでスペースに来ていただいた方々も多かった印象です。マジミラ公式アルバムの『インビテーション!』経由でわざわざ立ち寄ってくれた人々もいてめっちゃ嬉しかったです。マジで感謝。


そして、2日目の時点で2ndアルバム「unfinished」と「ネギティーアクキー&ミクさんヒヨコさんアクキー」の持ち込み分が全て完売しました!本当にありがとうございます!
アクキーも以前のプロセカCFで完売してしまったので、これを反省して今回は箱に詰められるだけたくさん持ってきました。ただ、想像世界を超えるくらい好評だったので2ndもアクキーも完売する結果となりました。
当日買えなかったヒトは申し訳ありません…。通販在庫の方はまだあるので、もしよかったらこちらをチェックしてみてください!

加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
こんにちは、ネギシャワーPと申します。 ボカロCD・グッズを販売します。How was your day?(¥ 2,000), 「ネギティー」トートバッグ(¥ 1,500), 「泡沫未来」DLカード(¥ 500), Ultramarine(...



リスナー方からは差し入れやイラストもいただきました!ライブでの銀テープも持ってきてくれた方もいて、ありがたく受け取らせていただきました…!この場を借りて感謝を!





また、出展者の方々のCDやグッズも頂いたり手に入れたりしました!マジで感謝!




いつもお世話になっているからながれさんもスペースに来てくれました!まさか実在していたとは…。
なんとサインも頂きました。わざわざ書いていただけてめっちゃ嬉しいです!




そして、企画展では公式グッズも買いに行きました。「初音ミク Happy 16th Birthday ‐Dear Creators‐」のブースでは『sing along』収録のSONOCAカードも手に入れました!やったー!



ライブについて

ライブは今回で2回目の参加です(1回目は北海道)。自分はA席を取ったのですが、会場が広くて座席を探すのに時間がかかりました…。しかも座る席を間違えてしまったのですが、後から来たその座席番号の方が優しく教えてくれたので本当に助かりました!


実際のライブもマジで最高でした…!
ほぼ全曲知っている曲で、しかも今年の公式アルバム収録曲も個人的に好きな楽曲しかなかったので、生楽器の良いサウンドで体験できてマジで楽しかったです。良い音すぎてずっと感動の渦の中にいます。


ライブ開始前には私とミクさんの楽曲も流れたので気分はマジで最高潮です。去年の10thに引き続き、何らかの形でこのマジカルミライに関わらせてもらえてとても光栄に思います。
ちなみに、幕張メッセでのチケットも取ってあるので、来月も企画展だけではなくライブの方も楽しみ尽くしたいと思います。


最後に

改めまして、イベント当日にお会いした全ての人々に感謝を!
リスナーや他の出展者、運営の方々とたくさんお話しできて最高に楽しかったです。
お手伝いに来ていただいたゴジトイさんにもこの場を借りて感謝したいです!幕張でもよろしく!


あと今回、マジミラのついでに大阪周辺を観光する中で、お好み焼きとタコ焼き、焼きそばがめっちゃ安くて美味しかったのも非常に印象に残っています。東京だと手頃な価格では中々食べられないので、旅行中に色々なお店で食べまくりました。その点でも大阪は楽しかったです。



次回の即売会はマジカルミライ東京会場(幕張メッセ)です。あと2週間ちょっとで始まります。
今回の経験も全て活かして、次のマジカルミライでも楽しんでいこうと思います!
大阪サンキュー!!



―――――――
以上です。
今後ともよろしくお願いします。


関連リンク▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました