ネタ曲投稿祭2021秋で33位&「子牛賞」を受賞しました!感謝!

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。

この度、ボカロPの子牛さん(Twitter)主催の「ネタ曲投稿祭2021秋(Twitter)」に『ネギ塩牛タンを、君に! / 初音ミク』という曲で参加しました。

そしてリスナー投票33位特別賞の「子牛賞」を受賞しました!視聴や投票をしてくれた方々、子牛さんに感謝を申し上げたいです!

今回は少しだけ、ネタ曲投稿祭についての感想文を書いたので、よかったら読んでみてください。

ネタ曲投稿祭について


以前からこの投稿祭はTwitterで拝見していて、その時の印象は「ニコニコっぽいな」って思っていました。

一言で表すならカオスです。本当になんでもありで無秩序な世界観が繰り広げられていて、「いつか参加したいな」という気持ちが沸々と湧いていました。

そして今回、ついに参加できました。

参加曲は、前にTwitterで公開していたピアノバラード曲『ネギ塩牛タンを、君に』を王道ポップロック風にリメイクした曲です。
ちょうど投稿祭の開催前にネタ歌詞のピアノバラードが完成したので、「これをアレンジして参加したろ」という気持ちになり、気軽に楽しく制作することが出来ました。

トロフィーをもらいました


この投稿祭ではリスナー投票や特別賞によって様々な賞品が用意されていました。

今回、私がいただいたトロフィーは特別賞である「子牛賞」を受賞したことで送られた賞品です。


このトロフィーは手のひらほどの大きさなのですが、持ってみると想像以上に重く、万が一のときは鈍器として使えそうなほどです。

デザインもスタイリッシュでかっこいいので、作業机の目立つところに飾りたいと思います。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ちなみに、リスナー投票1位のセリフさん(Twitter)は、めっちゃデカいトロフィーを送り付けられていました。

最後に


ネタ曲投稿祭の運営の方々、視聴・投票をしてくれたリスナーの方々に改めて感謝を!
とても楽しかったです。また機会があったら参加してみようと思います。

また、今回の投稿祭は終了したのですが、全参加作品のマイリストが公開されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

以上になります。
今後ともよろしくお願いします。

関連リンク▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました