近況雑記野郎

日記・雑記

先日、Twitterのダイレクトメッセージで「息、してますか^^;」という旨の文章を送ってきたヒトがいました。最初私はマジで頭の中ハテナ千個だったので「は?それは一体どういう意味でしょうか?」と問うと、あなたが数日呟いていなかったから心配になってメッセージを送りました、ということを教えてくれました。確認してみると本当に数日呟いていなかったので、私は彼に感謝とともに心配をかけてしまったことを謝罪しました。

呟かなかった言い訳をいうと、Twitterは毎日最低でも2,3分は見ているので、それだけで満足して結局なにも呟かずに明日に行ってしまう、という日を何回も繰り返してしまったからです。ほかに心配したヒトがいたなら本当にサーセンと思ってます。

ということで近況を作文します。最近はずっとカノン進行の曲を作っている最中です。作り始めてからもう一週間以上もかかっているのですが、その理由はエレキギターの録音にめっちゃ手こずっているからです。プロセカの楽曲コンテストのテーマが「テンションが上がる曲」とあって、私は「エレキギターがジャカジャカ鳴っている曲が良いのではないかな!」ってなって見切り発車的に作り始めてしまったが最後、この有様です。実を言うと、中学の音楽の授業でクラシックギターをやったことがあるので、簡単なコードは安定して弾けるぜっていう自負はありますが、逆に言うと、それ以外の全てが全く安定してません。なのでミスった箇所の録り直しとパンチインの作業量がヤバくて死ぬほど時間がかかってしまっています今。

あと最近、ちまちま読書もしてます。ようやく習慣化できて、活字に対する苦手意識も無くなってきました。先日「星の王子様」を読み終わりましたが、結構ハッとさせるような粋な台詞が多くて、おもしれーってなりました。多分だけど、中学生の頃の自分がこれを読んでも「よくわからん」で終わっていたと思うので、最近になって読書を始めたのは正解だと思いました。それでも実は、終盤近くにいくつか謎なくだりがあって、そこは未だに「よくわからん」ってなってしまっているので、また今度読み返したいです。

はい、以上です。今回の反省点として、Twitterを見ているだけで自分も呟いた気になってしまったのが良くなかったんじゃねぇかなって思いました。なので今後は義務感を感じない程度にTwitterで呟く頻度を高めることを意識したいです。序でに、自分の過去のツイートを見返してみたら「今日も曲を作ります」ってめっちゃ言ってて笑いました。側から見ててスパムアカウントかな?ってなったので、誰かに通報される前にいま一度、一般アカウントであることをアピールしておきたいです。近いうちに、野郎がピアノを弾く動画でも撮ってTwitterに上げようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました