ボーマス50にサークル参加しました!感想文!【感謝】

日記・雑記

こんにちは、ネギシャワーPです。


先日2月19日に開催された「THE VOC@LOiD M@STER50」にサークル参加してきました!
今回も多くの人々にお越しいただけて感謝カンゲキです。


この記事では、当日のことを軽く振り返っていこうと思います!


早速どうぞ!

ボーマス50の感想文

今回、八王子の「東京たま未来メッセ」という会場で開催されました。私はボーマス自体は2回目だったのでよく知らなかったのですが、この会場では初開催らしいです。


当日のスペースはこんな感じでした!
↓↓↓↓↓↓↓↓



会場内は広く開放感があり、とても心地よかったです。
当日はいつもお世話になっている活動者の人々が来てくれて、めちゃ嬉しかったです。


そして開場後には多くの方々が来てくれて、超テンションが上がっていました。
今回はネギシャワーPを知らないヒトも予想以上にスペースに来てくれて、1stアルバムが完売しました。ありがとうございます!
「牛タン・ザ・ベスト」のほうも「ギリギリ残せるかな」と思った枚数だったのですが完売しました。
この結果に鑑みて、次の即売会では絶対に完売しないであろう枚数を刷って持っていこうと思います。


当日スペースに来てくれたリスナーに改めて感謝を伝えたいです。
このブログを毎回読んでくれているリスナーも来てくれて、マジ恐縮です。いつも滅裂な言葉ばかり並べ立ててすみません。ただ、電脳世界の僻地であるこのブログまでたどり着き、読んでもらい、実際に即売会で感想も言ってくれたおかげで、文章を書くモチベーションも爆上がりました。ブログは「語彙力を上げ、作詞効率を上げる」目的のためだけに始めたのですが、今後は読むヒトをもう少し意識して書いていきたい気持ちが、この即売会を通してフェードインしました。


以前のボーマスやクリエイターズマーケットに続き来てくれたヒトもいて、「今回も参加してよかった」としみじみ思いました。ボーマス自体は2回目で、即売会全体で言えば4回目のサークル参加なので、私も「慣れ」が先行してゆったり寛ぎながら楽しめた実感があります。これも偏にみんなのおかげ、と書くと途端に美辞麗句と化すのですが、混じり気のない気持ちを表すには、今はこれ以上の言葉はありません。


逆に今回はリラックスしすぎました。自分のスペースで実家のように寛いでいたら、いつの間にか撤収時間になってしまい、行きたいサークルにも全部は行けませんでした。スペースに来てくれたサークル参加者に「あとであなたのスペースにも行きます!」と言っておきながら結局行けなかったサークルもあります(行く行く詐欺)。本当に申し訳ありません…。次回以降は、いっそのことマゼランの航路みたいに「行きたいサークルを全部一周してから自分のスペースに戻る」のもアリだと思いました。


あと今回はサークルメンバーのゴジラの吐息さんが制作したCDLIPSも頒布しました。
私も少しだけ印刷データ作成の手伝いをしました。当日は予想以上のヒトに手に取ってもらっていて、私も嬉しかったです。


新作の「牛さんアクリルキーホルダー」も喜んでいただけてよかったです。
こちらは「ネギ塩牛タンを、君に!」の動画を作るときに描いた牛さんです。
ネギシャワーPを知らなくてもアクリルキーを買っていくヒトもいてめちゃ嬉しかったです。このアクキーをキッカケに、楽曲のほうも聴いてもらえたらいいなと思います。





そして打ち上げは牛タンです!!!!!!!
うおおおおおおおおおお!!!!

サークルメンバーのゴジトイさんと、牛角の食べ放題コースで牛タンを食べまくりました!
マジ美味しかったです!
やはり牛タンこそ至高です。

最後に

今回のボーマスもマジで楽しかったです。
前述の通り、サークル参加はもう4回目なのでめっちゃリラックスして臨めました。ただ、もうちょっと緊張感を持ったほうが更に楽しめると思うので、そのバランスもしっかり考えていきたいです。


改めて、当日スペースに来てくれた全ての人々に心からの感謝を!!
今回も差し入れやお手紙もいただけて感無量です…!
そして、お忙しい中諸々の作業を手伝ってくれたゴジラの吐息さんにも、この場を借りて感謝申し上げたいです。


まだ気は早いですが、次回は4月開催の「超ボーマス51」に参加する予定です。
ぜひ楽しみにしていてください。


また後日お知らせしますが、今回頒布した「トワイライト」と「牛さんアクキー」の通販も開始しています。その他のグッズも在庫を追加したので、よかったらチェックしてみてください。

加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
こんにちは、ネギシャワーPと申します。 ボカロCD・グッズを販売します。How was your day?(¥ 2,000), 「ネギティー」トートバッグ(¥ 1,500), 「泡沫未来」DLカード(¥ 500), Ultramarine(...



ゴジラの吐息さんの通販ページはこちら!

ゴジラの吐息1stEP「LIPS」 - gz_sigh/ゴジラの吐息 - BOOTH
ゴジラの吐息1stEP「LIPS」。 新曲含む全4曲収録EP。  XFD動画 SONG LIST vo.初音ミク 01.水中、痺れて 02.くちびるが震えているだけ 03.トパーズ 04.utopia


―――――――
以上です。
今後ともよろしくお願いします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました