【お知らせ】ネギシャワーPの2ndアルバム「unfinished」が配信開始!【感謝】

お知らせ


こんにちは、ネギシャワーPです。
今回、みなさんに嬉しいお知らせがあります!


本日より、ネギシャワーP feat. 初音ミクの2ndアルバムunfinishedのサブスク・ストリーミング配信が開始されました!
アルバムはKARENTよりSpotify, Apple Music等の各種音楽サイトで配信されます。

unfinished / 加賀(ネギシャワーP) | KARENT
世界最大規模のボカロ楽曲レーベル『KARENT』のunfinished / 加賀(ネギシャワーP)ページ

↓↓ ↓↓ 収録曲は以下の通りです↓↓ ↓↓

収録曲

01. フルール
02. アンデッド・パラダイス!
03. 翡翠の本懐
04. ゆらめきせかい
05. 電気パレードの舞踏会
06. ハローマイデイズ!
07. サンフラワーマジック!
08. バナナはパワー☆じゃん!
09. ぱりねば!
10. 未完のストーリー


― ― ― ― ― ― ― ―

以下、アルバム制作についての感想文です。よかったら読んでいってください。

― ― ― ― ― ― ― ―

アルバム制作について

実は、以前1stアルバムの「Negi Shower Party!!」を制作したときから、今回の2ndアルバムの構想をある程度考えていました。


1st のほうは、自己紹介的な「最初で最後のきらめき」の意味合いも含めたかったので、とにかくあらゆる方向性の曲調を詰め込んで収録しました。なので、アルバム全体が雑然とした印象に染まり切っていた感も否めません。


そこで今回も、知り合いのボカロPであるゴジラの吐息(Twitter)さんにアドバイスをいただくことにしました。
そのおかげで、大まかなコンセプト、収録曲や曲順のことを話し合って楽しくトラックを制作することができ、前作よりもまとまった世界観を表現することができたかと思います。
ゴジラの吐息さんにはこの場を借りて感謝申し上げたいです!


アルバムは、マジカルミライ楽曲コンテストの準グランプリを獲得した『未完のストーリー』をリード曲として収録する曲を決めていきました。
余談ですが、本当はこのアルバムに『イコイホリック』も収録したかったのですが、アルバムの雰囲気がちょっと冗長気味になってしまうので今回は見送りました。またいつかミニアルバムの中にでも収録したいと思います。

ジャケットイラストについて

アルバムジャケットのイラストはからながれ (Twitter) さんに描いていただきました。
からながれさんは『フルール / 初音ミク』の一枚絵を制作していただいた方でもあり、今回もご依頼を引き受けてくれてとても嬉しく思います!感謝いたします!


このアルバム関しては私も少しだけ視覚的なイメージが浮かんだので、今回は大まかなイメージ画像を自分で描いてからながれさんに送りました。

↓ ↓ 私が描いたラフはこちらです。↓ ↓



↓ ↓ そしてからながれさんが描いた完成イラストがこちらです!↓ ↓



こちらの完成イラストを見ていただければわかるのですが、あのイメージ画像からめちゃくちゃ魅力的な絵に仕上げてくれて、マジですごいです。
(個人的に背景の小物や音声波形も見ていてとても楽しいです)


アルバムのイメージにピッタリなイラストを描いていただけて本当に嬉しいです!
感謝感激雨あられ!

最後に

今回のアルバム制作にご協力いただいたゴジラの吐息さん、からながれさん、そしてKARENTの担当の方々へ、この場を借りて感謝申し上げます。大いなる喜びの中には一つの焦燥感もあり、私はもう3枚目のアルバムのことを考えてしまっています。
ただ、今はこのunfinishedをリスナーのみなさんに楽しんでいただきたいと、そう心より願うばかりです。

どうぞよろしくお願いします!!

unfinished / 加賀(ネギシャワーP) | KARENT
世界最大規模のボカロ楽曲レーベル『KARENT』のunfinished / 加賀(ネギシャワーP)ページ


関連リンク▼

コメント