【お知らせ】マジカルミライ10th クリエイターズマーケットに参加します!!

お知らせ

こんにちは、ネギシャワーPです。


今回、お知らせがあります!


今年のマジカルミライ10thの企画展で開催される
「KARENT presents クリエイターズマーケット」にサークル参加します!!


私は東京会場の9/2(金)、9/3(土)、9/4(日)の3日間参加する予定です!


「クリエイターズマーケット」についての詳しい情報はぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary
創作で繋がる初音ミクたちのライブ&企画展!開催10年目の節目となる「マジカルミライ」は【OSAKA】【TOKYO】【SAPPORO】の3会場で実施!



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

実を言うと、生まれて初めて「即売会」なるものに参加することになります。マジでワクワクが止まりません。


今回、お知らせついでに「クリエイターズマーケット」の準備のことで軽く作文しました。


早速どうぞ!

クリエイターズマーケットに参加人間

ずっと即売会に参加したいとは思っていました。

ただ「今は時期じゃない」などと、やらない理由を全身にペタペタくっつけて先延ばしにしまくって、自分自身でさえ呆れるばかりの日々でした。


そんな中、クリプトンさんからクリエイターズマーケットについてのお知らせがきたとき、ようやく決意を固めることができました。


しかし、「参加するぞ!」と決めたものの、ガチで暗中模索の状態でした。
「即売会」という概念は自分の中であまりにもぼんやりな感じだったので、その輪郭すら掴めない私はまさに暗く深い森の中の迷い人、一人じゃどうしようもないなって気持ちしかありませんでした。


そういうわけで、知り合いのボカロPの人々にクリエイターズマーケットに関して訊いて回ることにしました。
みんなとても丁寧に答えてくれて、感謝してもしきれません。おかげで、即売会参加のために何が必要か・何をするべきかを考えることができました。本当にありがとうございます。

頒布予定のCDとか

実は、今年の5月に1stCDアルバムNegi Shower Party!!をBOOTHで販売開始していて、今回のクリエイターズマーケットにもこの1stアルバムを持っていこうかなと思っています。

Negi Shower Party!! - 加賀(ネギシャワーP) - BOOTH
ネギシャワーPの1stCDアルバム。 「プロジェクトセカイ カラフルテージ! feat. 初音ミク」第3回楽曲コンテストプロセカNEXT採用の『泡沫未来』が収録された全11曲! XFD動画はこちら→ ※サブスク・ストリーミング版はKARENTより配信中です → SONG LIST 01. 泡沫未来 02. 残響の花 0...



それと、先日公開した2nd配信アルバムunfinishedも物理版CDを制作して頒布したいです。

unfinished / 加賀(ネギシャワーP) | KARENT
世界最大規模のボカロ楽曲レーベル『KARENT』のunfinished / 加賀(ネギシャワーP)ページ



あと、少量ですが「ネギティーのアクリルキーホルダー」も持っていって販売する予定です。

サークルメンバーについて

当日、ネギシャワーPは「ネギシャワーパーティ」というサークルの代表としてスペースに立ちます。


そして、もう一人のサークルメンバーはボカロPのゴジラの吐息(Twitter)さんです。
1stアルバム、2ndアルバムにおける制作コンセプトや収録曲、収録順を決める際、彼にはめちゃくちゃ助けてもらいました。


正直なところ、一人で参加するのはちょっと不安だったので、今回のクリエイターズマーケットで何か手伝ってもらおうと思い誘ってみました。
とても忙しい中、お手伝いを快諾してくれてありがとうございます。この場を借りて感謝を申し上げたいです。

参加日程について

今回は東京会場(幕張メッセ)の9/2(金)、9/3(土)、9/4(日)の3日間だけ参加します!


今年は初めての即売会参加ということもあり、全日程の参加は見送りました。


大阪会場には行けず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
だから、来年また参加できるのなら全会場・全日程で参加したいと思います。(まだ気は早いですが)


ひとまずは今回のクリエイターズマーケットで感触を掴みたいです。何度もアピって恐縮なのですが、生まれて初めての即売会なので「まずはやってみなきゃ何もわからん」っていう思いが強いです。


ということで今年、ネギシャワーPは幕張メッセにて待ちます。

最後に

今までの活動自体がネット上で全て完結していたので、今回のように現実での直接的なやり取りが出来る場でみんなに会えるのが楽しみで仕方ありません。新たなる挑戦の一歩だとも思っています。
まあ、あまりガチガチに身構えるつもりもありません。とにかく準備だけはしっかりやって、あとは全力で楽しみ尽くしたいです。


今年のクリエイターズマーケットで頒布するCDは後日BOOTHでも販売する予定なので、当日会場に来られないヒトも楽しみにしていてください。


また、クリエイターズマーケットの追加情報等については、公式サイトより随時告知されると思うので、ぜひチェックしてみてください。



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

以上です。
今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました